旧ヤム邸シモキタ荘初訪問!!

この夏についに東京進出した旧ヤム邸。
カレーフェス目前にしてようやく訪問が叶いました!

下北沢駅から徒歩7分くらい。南口を出てマクドナルドを左手にずーっと真っ直ぐ。餃子の王将が見えたらあとちょっと。交差点を斜め右前方に進み、細い路地を歩くこと30秒くらいで到着!

店内は一人席のカウンターと、2人がけテーブル×1、4人がけテーブル×2。
12時頃の訪問でしたがほとんどの席が埋まっていました。流石話題のお店。

メニューは日替わり3種掛けor2種掛け。もちろん欲張るので3種。そもそも
どれも魅力的で2種類なんて選べない……

この日のカレーは
①蓮根入り黒胡麻ポークキーマにヘチマのスパイス野菜炒め
②オクラのトマトサルサがけ茄子煮込みマトンキーマ
③ハーブタルタルですすむ!3層海老キーマ
きのこと煮込んだダルビーフカリー付き
でした。
ちなみにお店のTwitterで毎日のカレーが紹介されてます。

ご飯も3種類から選べるんですね(*´ω`*)ターメリックライスor玄米orジャスミンライス…迷いましたが今回は玄米をチョイス。

来ました!!
おお〜~✨✨
美しい……


①蓮根入り黒胡麻ポークキーマにヘチマのスパイス野菜炒め
ゴロっとしたレンコンの食感が堪りません。黒胡椒と名前にあるだけあって、ビリッとした胡椒の風味が爽快です。

②オクラのトマトサルサがけ茄子煮込みマトンキーマ
いちばんスパイスがガツンッと効いたカレーです。一気に口の中がエキゾチックな感じに。これ、クセになる……。

③ハーブタルタルですすむ!3層海老キーマ
3種の中では1番マイルドな印象。タルタルソースとカレー、予想外の組み合わせですがめちゃくちゃ合う!すごい!!

きのこと煮込んだダルビーフカリー
後がけして味の変化を楽しんでください〜とお店の方。どこにかけるか迷ったので、とりあえずカレーとカレーの間に…笑 
……これめちゃくちゃ美味しい……しめじとブロック肉がゴロンと入っていて、メインを張れるビーフカリーです。''付き''なんて、おまけみたいな書き方してるのに、本当に侮れない……すごい……

旧ヤム邸さんのカレーはどれもスパイスをしっかり効かせていて、スパイスの刺激好きにはたまらないです(≧∇≦) ライスの上にトッピングされたタマネギのピクルスは程よく甘酸っぱくて、箸休めにもピッタリ!!

無くなるのが勿体なくて、バランスよく4種のカレーを楽しんでいましたが、最後に思い切って混ぜてみました( °_° )!!
ふ、深い…!! 各々個性豊かな4種のカレーと玄米に、タマネギのピクルスの甘酸っぱさも加わって、口の中が宇宙だ……カレーってすごい……

一度で4種+混ぜれば無限大に楽しめるカレー、再訪不可避です。

今回訪れたお店
旧ヤム邸シモキタ荘